ふくおか水道職人

ふくおか水道職人のスタッフブログです

福岡県太宰府市で浴室蛇口水漏れの修理依頼にお伺いしました。

こんにちは。

いつもふくおか水道職人のブログをみていただいてありがとうございます。

福岡県太宰府市で浴室蛇口水漏れの修理依頼にお伺いしました。

お伺いし、蛇口を見させてもらいますが、とくに漏れてはいません。

お客様に状況をお伺いしますと、「ギューっとしめないと漏れる」と言われました。

ハンドルを回してみますと、確かに固くなっていました。

これではいつ中の部品が割れてもおかしくありません。

割れてしまうと水が止まらなくなってしまいます。

蛇口を分解して詳しく点検してみますと、中の部品(パッキン)が劣化してしまい溶けていました。

お客様に状況を説明させてもらいますと、「今は操作が簡単な蛇口があるでしょ?」と言われました。

蛇口にもたくさんの種類があるのでお客様と一緒にカタログを見ながら選んでもらい、お客様に選んでもらった蛇口を取り付けることになりました。

新しくなった蛇口を見てお客様にも大変喜んでもらいました。

_20170605_001016 _20170605_001050

福岡でトイレのつまり、水漏れなら水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」にお任せください!