ふくおか水道職人

ふくおか水道職人のスタッフブログです

春日市須玖北にて台所蛇口交換

こんにちは。

いつもふくおか水道職人のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は春日市須玖北のマンションで蛇口の水漏れによる交換作業をしてきました。

最初の依頼はトイレのレバーがとれかかっているので直してほしいとの御依頼でしたが、トイレのタンクを開けてレバーの調整をしていると、お客様より流し台の蛇口も一緒に見てほしいとの事だったので、そちらもついでに点検……を…する前に[emoji:B04]

なんと…蛇口が
跳ね上がっている状態でした。
この状態で使っていたようなので、大至急お客様に危険なので早く直さないと大惨事になりかねないです!と、お伝えしてみたとことろ…

お客様「そう、危ないのは前にも他の業者さんにも言われたけど、なんか今までこのままで使えたし、何か、一応大丈夫か見てもらいたくて…」

なるほど
不安だし、良くないのは知ってはいるが今一つ踏ん切りがつかない様子でしたので、ここは一つ…お客様の背中をポンと押して差し上げなければ!

という訳で、ポン。

新しく蛇口を入れ換えて、しっかり固定、これで長く安心して使ってもらえます。良かった。

お客様「あ、ついでにね…洗面台の蛇口も良くなくてね…水が出なくて不便なのよね。収納の板も湿って曲がってるし。」

かしこまりました

もうひとつ背中を押すのですね?

…ポン

洗面台も約30年くらい頑張ってきたがんばり屋さん。
このあたりで休んでいただき、新しい洗面台に入れ替えることをお客様は決断されました。

お客様「あ、床もね…ギシギシ言うのね。」

かしこまりました!

もう、全部吐き出しちゃってください。
30年分。

僕達ふくおか水道職人は、こんな風にお客様の「困った」に寄り添います。
不安を不安のままにしておいても、あまり良いことはないですよね。
蛇口の水漏れ 蛇口の異音 蛇口の不良
お風呂場の蛇口の水漏れ 温度調節がうまくいかない
洗面台の蛇口や洗濯機の蛇口
トイレの詰まり 水が止まらない
何かよく分からないけど壊れた、変な音がするなど…
水道管、排水管。水回りの事は全てふくおか水道職人にお任せ下さい、お客様の「困った」「不安」に一生懸命耳を傾けて最善を尽くします。

何かが壊れたら
ふくおか水道職人まで[emoji:B04]
今日も明日も
ふくおか水道職人。

福岡でトイレのつまり、水漏れなら水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」にお任せください!