ふくおか水道職人

ふくおか水道職人のスタッフブログです

福岡県西区野方でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました

こんにちは。

いつもふくおか水道職人のブログをみていただいてありがとうございます。

福岡県西区野方でトイレつまりの修理依頼にお伺いしました。

お伺いしますと、さっそくトイレに案内されました。

すぐにトイレを見てみますと、やはり水がたまっていました。

外の排水菅がつまっている可能性もあるため、外の排水菅をみてみますがそこにはつまりの原因は見つかりませんでした。

それだとトイレの中につまりの原因があると思われます。

お客様に状況を詳しく聞いてみますが物を落としたことはないとのことでした。

それなら空気圧で押し出すことができます。

ですが、まだ10年しか使われていないトイレで紙でつまる可能性が低いため、念のためトイレの取り外し作業をしたほうがいいことをお客様に伝えたところ「お願い」と言われたのですぐにトイレの取り外し作業をさせてもらいました。

すると、やはり物がつまっていました。

おそらくナプキンだと思われます。

お客様にも見てもらいますと、「気付かないうちに流したんだろうね」とビックリされていました。

気付かずに物を落として流してしまうことは多々あります。

つまっている物をすべて取り除き、無事流れるようになりお客様にも大変喜んでもらいました。

 

福岡でトイレのつまり、水漏れなら水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」にお任せください!