読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくおか水道職人

ふくおか水道職人のスタッフブログです

福岡県博多区住吉で洗面蛇口水漏れの修理依頼にお伺いしました。

こんにちは。

いつもふくおか水道職人のブログをみていただいてありがとうございます。

福岡県博多区住吉で洗面蛇口水漏れの修理依頼にお伺いしました。

さっそく蛇口を見させてもらいますと、蛇口の下にジョウロが置かれていて、お話しをお伺いしますと、2~3日でジョウロがいっぱいになるとのことでした。

そのままにしていると水道代がかなり上がってしまいます。

それはかなりもったいないのですぐに原因を突き止めるために点検をさせてもらいました。

蛇口を分解してみますと、通常なら入っていない場所にまで水が入っていました。

蛇口の先端と、レバー部分にまで水が入っていることから蛇口の部品(カートリッジ)が悪くなっているものと考えられます。

お客様にそのことを説明させてもらいますと、「それなら新しい蛇口にしたい」と言われたのですぐに新しい蛇口に交換することになりました。

蛇口は車に持っているのですぐに作業させてもらい、無事通常通り使えるようになりました。

キレイになってお客様にも大変喜んでもらいました。

_20170122_233533 _20170122_233516

福岡でトイレのつまり、水漏れなら水道修理の専門店「ふくおか水道職人(福岡水道職人)」にお任せください!